釣りは楽しい😆

釣りは楽しい🎣

 

小学生の頃から釣りを始めて、もう40年近く経つのか…。

時の流れは早いものよのう。

なんて殿様みたいな事を言ってしまいますが、一旦中断してるので30年くらいか🤔

(あんまり変わらん😅)

最初は当時の自宅近くの川で鮒釣りしてたけど、かの名作「釣りキチ三平」を愛読してからは色々な釣りをしてみたくなったもんです。

確か小学6年くらい?だったかな、愛知県の入鹿池バスフィッシング に行ったこともありました。

割とバスフィッシング の走りだったのかな❓

今のようにインターネットも無いので情報収集が難しく、当時小学生の自分は釣具屋さんで聞いた情報のみでルアーにチャレンジしてた気が

クランクばっか使ってたけど釣れた記憶が無い😭

父親に連れられて海に投げ釣りにも行ったけど、ハゼとキスとベラが少々。

あまり上手くなかったですな😓

そんなこんなで中学入学前に海無し県に引っ越ししたので、必然淡水での釣りになりました。

鯉釣りから管理釣り場でのルアーやフライまで割とやったかな❓

で、何故かその後釣りしなくなってしまいましたが、転職した会社に釣り部があった事で、状況が変わって来ます。

ここから後の話はまた次回で😁